徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

司令官

久々に司令官でプレイしてみた。
分隊がたくさんあると司令官も楽しいね。
前のゲームでは分隊がたくさんあるのに
司令官がろくに仕事せず負けてしまった反省から
さっきのゲームでは司令官をやったわけだが
VCで細かく指示するのは面白い。
衛星スキャンで敵の状況を把握して
VCでそれを知らせるわけだけど
一番面白いのは終盤の分隊の動かし方。
敵の動きに応じてサイロ、敵TITAN、防衛と
分隊に指示を出す時こそ司令官冥利に尽きる。
さっきのゲームも薄くなったところをTITAN攻めさせ
厚くなったらサイロへと多少ミスはあったものの
分隊に指示が出せて見事勝利できた。
各隊長もVCを使える人が多くてサイロの詳細な状況など
意思疎通も結構出来ていたように思う。
まだまだ修行すべきところは多いけど
今後も必要なら司令官をやって勝利に貢献していきたい。