徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

VC

今日はハブ暴走でコアタイムにプレイできず
入ったら一方的なゲームだったので
分隊入らずAPC乗り回してた。
その後人が少し減って分隊が1つしかなかったので作成。
VCで指示しつつ動き回ってたら勝てた。
その次のゲームからはフルになり
VC使える人も入ってきて効率的にサイロが取れて
一気に攻めて連勝出来た。
連勝した時の司令官は多少難があったけど
物資やUAVに関してはちゃんと使っていたので良かったかな。
本当は司令官をやろうと思ってたけど
分隊が1個しかない状況であまり意味ないと思って
隊長に変更した。
別に常連さんがたくさんいる分隊が1個あったけど
分隊はそれのみで5人いて1人入れる状況だったけど
これまでの経験でそこに入ると他のメンバーが
バラバラに動いてサイロを取れず
その分隊がいる1つだけが青という状況になりかねないので
分隊を作った。以前なら確実に分隊に入っていたけど
3月頃から分隊を作るようになったんだよなあ。
最初は慣れなかったけど今ではすっかり慣れたな。
VC指示も既に基本だし例え他の隊員がVC使えなくても
隊長がVCで指示を出すことでうまく動かせるから。
"ウォーカー乗って"とか"3番サイロに2人応援行って"とか
こういう指示はVCなしには出来ないことだからね。
でもまあ他の常連さんは今までこれらを当たり前のように
やってきたわけで今更・・って感じかも。
ただ最近常連さんが固まって分隊にいることが多くて
確かにその分隊自体は強いけどもったいないんだよね。
隊長はやりたくない(出来ない)けど分隊には入りたいという人は
結構いるもんだよね。