徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

司令官

昨晩はやたら司令官をやった気がします。
本当はやるつもりは無かったけど
分隊がしっかりしてたしそれなのにやや劣勢だったし
TITAN位置が微妙だったので就任してみました。
3戦ほどやったけど全部コア破壊で勝てました。
衛星スキャンで敵TITANから人がいなくなるのを確認し
またスポットでもそれを確認してから防衛分隊以外に
VCでTITAN突入命令を出す時はなんか快感。
"今だ!攻めろ〜!"と叫びたくなりますが
出来るだけ冷静に攻撃を指示。うまくいくと嬉しいです。
地上部隊を全て敵TITANへ送り込むのは
真っ赤にされるリスクを伴うもので
過去それで失敗したこともあります。
最近は敵TITANへの攻撃力(1番コンソ突破力&コア破壊力)の有無を見て
TITAN防衛分隊をお願いしているのでわりと上手くいっているかも。