徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

USBメモリ

BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブラックモデル TurboUSB機能搭載 4GB RUF-C4GS-BK/U2
BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブラックモデル TurboUSB機能搭載 4GB RUF-C4GS-BK/U2
大容量タイプが安くなってきてる。
今日仕事で他社の人と会ったけどその人は16GBのものを持っていた。
僕が普段使ってるのは自宅用で512MB。仕事用で256MB。
正直これで容量不足を感じたことは今まで1度もない。
資料やら作成したレポートなどが中心だけど
エクセルやワードファイル、PDFファイルばかりで
トータルでも50MBほどかと。
256MBは凄く少ないような感じがするけどこれで十分だよな。
いざとなったらかばんに入ってるデジカメの1GBSDカードや
携帯の中の2GBのmicroSDカードもあるわけだから。
でも大容量はなぜか物欲をそそられるものがあるのも事実。
必要性のないものだけどいつか必要になるかもしれない。
まあ1500円くらいで売られてる2GBのUSBメモリくらいは
買ってもいいかな・・・。
あとUSBメモリじゃないけどポータブルHDDがいつのまにか
大容量になっていて驚いた。
僕が持ってるのは40GB。2001年か2002年頃買ったもの。
今は320GBとかあるんだよな。びっくりだ。