徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

火曜日未明の片付け

机の上が散らかってるな。
見つけたものを書いてみよう。
ソフマップカード
昨晩配達記録で届いた。
先日D945GCLF2のケースを買った時に登録したので
その時のものが別便で届いたのだろう。
愛知県にソフマップは2箇所あると思う。
1つは栄ナディアパークの上。ここはゲームソフト等。
もう1つは名駅の太閤口南側。ここはPCショップ。
まあ行く機会あるかもしれないので財布に入れておこう。
SDカードリーダ(DIME)
今年秋の何月号だったか忘れたけど
DIMEという雑誌の付録についていたSDカード。
microSDアダプタもついていた。
8GBのSDHCにも対応してるしコンパクトで
かなり便利。よく使ってる。
音声端子・ケーブル群
ステレオピンケーブルや分岐端子、延長端子やらを
まとめたもの。携帯の変換端子もあるな。
Peercast配信を始める際にいろいろ購入したけど
余分に買ってしまって使ってないものばかり。
1つ300円から1000円くらいしてるので合計で2500円分くらいしたかな。
どこかにしまっておきたいところだけど・・。
USBメモリ
4本ある。8GBと4GBx2本、512MBが1本の合計4本。
8GBのはリサイズデジカメデータ用として使ってる。
4GBは1本はPC間のデータ転送用。ネットワークが基本だが
出来ないときのために。
もう1本は先日899円で購入したもの。
Ubuntuのデータ保存用にと思ったけど
HDDにインストールしたからいらないな。
512MBはかなり前から使ってるメインのUSBメモリ
仕事などにも使っている。512MBでも広すぎるくらいだ。
SDカード
2GBが2つあるな。
2GBはデジ一眼の予備用。11月の京都の写真データが
まだ入っていると思われる。
もう1つは8GBのmicorSDをメモステDUOアダプタに
取り付けたもの。PSP用の動画が入ってる。見ないけどね。
プラネックスUSB無線LAN
もうかなり前に購入したUSB無線LANアダプタ。
デスクトップPCの無線LAN環境を一時期作ろうとしたけどやめた。
最近PSPのXlinkKaiやらでの接続に使おうと思ったけど
対応ソフトを持ってないから使うにいたっていない。
エアコンのリモコン
自分ではエアコンと読んでるけど暖房はないのでただのクーラーのリモコン。
10月過ぎまでクーラーは使っていた。
PCの排熱で秋でも暑かったから。
でもさすがに12月では使う機会は全くない。
窓を開ければ冷気であっという間に冷えてしまうから。
今ではPCの排熱がちょうど良い暖房になっている。