徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-03-10から1日間の記事一覧

VC司令官

再びVC司令官修行中。 言うこと聞いてくれない分隊はどうしたらいいのかな。 お願いしても無視。VCは使えない模様。 一方で他の防衛分隊の隊長からサイロへの催促。 司令官板ばさみだ!!!でも有能な隊長はうまく分隊を 動かすから何かコツのようなものがあ…

USBメモリ

PC

BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブラックモデル TurboUSB機能搭載 4GB RUF-C4GS-BK/U2 大容量タイプが安くなってきてる。 今日仕事で他社の人と会ったけどその人は16GBのものを持っていた。 僕が普段使ってるのは自宅用で512MB。仕事用で256MB。 正直…

昔のテープ

今日発売のジャンプのこち亀を立ち読みしたけど 子供の頃の映像ってそんなに多くあるものかな。 それはさておきちょっと思い出した。 我が家には8mmビデオカメラが以前あった。 そしていろいろ撮影していた。小学生のころのこと。 そのテープが行方不明。い…

月曜日の夜

帰宅。月曜日なのにちょっと疲れ気味。 今夜は早めに寝ることにしよう。

日曜日の楽天戦

日曜日は本当はマラソンを軽く見て その後ナゴヤドームで楽天戦を見る予定だったけど 土曜日に楽天戦を見たこともあり マラソン優先でナゴヤドームはキャンセルとした。 マラソンはかなり時間をかけて満喫することが出来た。 ドラゴンズは帰宅してからテレビ…

HDDフォーマット中

PC

結局日曜日の深夜にフォーマット中。 500GBだからかなり時間がかかっている。 今はまだ44%。多分3時頃までかかるかと。

HDD購入

PC

そういえば日曜日の午前中に大須でHDDを購入。 SEAGATE製の500GB。1万円弱だった。 PV4のエンコード済み動画があふれていたので ここに保存することにする。 まだフォーマットとかしてないけど 月曜日の夜にしようかな。

月曜日

疲れてもう眠い。日曜日はかなり歩いた。 そしてずっと立って待っていた。 充足感のある疲れだけどてっとり早く眠い。 月曜日の梅はキャンセルになりそうだ。 天気が午前中までかなり悪いようなので 普通に仕事して帰ってくることにする。 火曜日は早朝から…