徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

満足いくプレイ

さっきプレイしたとき人数が少なかった。
全般的に攻められていたけど人数がお互いに少ない時は
チャンスでもある。
自軍TITANのバリアが早々に解除されて
敵が次々にやってくる。
最初は無視して地上制圧をしていたけど
2番4番が破壊されて自軍TITANに赤い点が見えなかった。
自爆して援護兵でTITAN防衛に回ることに。
レーダー展開したら案の定敵がたくさんいた。
10人VS10人くらいでプレイしたいたので
大半が乗り込んできていたようだった。
味方は3人いたけど偵察兵2人に突撃兵1人という状況。
ということでまずは補充してセントリーガンを1番通路に展開。
榴弾などで敵を攻撃してると突破されてしまった。
ただ突破されてやられてもなかなかコンソールが破壊されない。
優秀な敵の場合すぐには爆破せず敵を油断させて
一気に1番だけではなく3番もたたくパターンがあるけど
レーダーで見る限り的は1番コンソール前に固まってる。
よくあることで偵察兵や工兵がいなかったんだろう。
味方がやられてるので突撃兵のロケットやセントリーガンだろうと予測。
PODで外から回って1番に進入し敵に気づかれないように近づき
セントリーガンを展開してショットガンで3人をやっつけることが出来た。
あとから考えれば手榴弾を使えばもっと楽に倒せたかもしれないけど
まあ結果的にコンソール1番を取り戻せたので結果よし。
その後また敵はわんさか攻めてきた。さっきよりたくさん来ている。
一方で敵のTITANバリアが解除された。
防衛してたけどやれれてしまってふと見ると敵のTITANに味方輸送機。
1番2番を破壊したようなので援護兵で応援に向かう。
ただ自軍の1番と3番も立て続けに破壊されて敵がコアに突入。
敵TITAN内でレーダー展開したけど敵はいない。
偵察兵3人と突撃兵1人のチームで突入してきたようで
コア入り口前で補充しつつ3番4番を一気に破壊してコア突入。
敵1人が来たけどレーダーで確認済みですぐに倒し
その後はコアの破壊合戦。
わずかな差で勝つことが出来た。