徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

昔撮影した写真や動画を見る

今日は金曜日だけどお休み。
昼過ぎて暇だったのでPCの中に保存されている
昔撮影した写真や動画などを見ていた。
下はデジカメを買ってまもない頃撮影したもの。

上高地から見た穂高

↑乗鞍畳平。
どちらの写真も2000年の7月に撮影したもの。
この2枚はFinepix1200で撮影した。
オークション用として購入したけど
旅にも持っていた。でも直後にもう1台デジカメ購入。
それがサイバーショット。7万くらいした記憶がある。

2000年の8月に購入した毎日のように使っていた。
上の写真は東海豪雨の時に父を迎えに行く途中で撮影。
あの雨は物凄かった。
動画は撮ってたけどQVGAですらなかった。
動画
車窓動画だけど無茶苦茶小さい。
でもサイバーショットの機能やメモステの容量から
これが精一杯だった。QVGAは高画質で15秒しか撮れないし
5MBくらい消費してしまうのであまり撮影できなかった。
当時は32MBのメモリースティックを使ってて
64MBを1万円近くでその後買うわけだけど
とにかく今と比べると物凄く高かった。
こんな感じで写真を撮り始めた。
そして今後も撮りつづけていく。