徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

デジカメ動画の長さ

さっき8分ちょっとのデジカメ動画を
VideoStudioでちょっとタイトルつけて
サイズを落として出力した。
VGAだったのをQVGAにして完成した。
まあタイトルをつけてちょっとエフェクトを
つけただけなので簡単なもので
また200MBくらいのファイルを
サイズダウンで30MBほどに圧縮することも出来た。
この動画はAmebaVisionにアップロードしたのだが
時間を見て驚く。8分強の動画が7分40秒くらいに
減ってしまっている。
タイトルを3秒つけたので逆に増えてるはずだが
20秒ほど時間が短くなっているのは何故だろうか。
編集により時間が短くなってしまっては困るわけだが
いったい何が起きているんだろう。
今度チェックしてみよう。