徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ウェブアルバムへ動画アップロード+

動画はそのままのデータがアップロードされるので
最近のHD画質の動画はとてもじゃないけど
アップロードすることが出来ない。
昔のデジカメ動画もMotionJPEGなど無駄にデータが大きい。
以前デジカメ動画をWMVへエンコードしていたので
そのデータをアップしてみた。MZ3という動画デジカメで
撮影した動画データのみだがエンコード済みでも
全部で1GBにもなるから大変だな。全てのデジカメ動画のアップは
どうあがいても無理だ。
デジカメ動画とともにリサイズデジカメデータに含まれない
2002年までのデジカメデータも
なんとかアップデートしようと考えている。
とりあえず2001年初夏のカナダへ行ったときの写真は
アップロードしておくつもり。