徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

写真整理

写真整理をしていたんだけど本当にいろいろ
写真を撮ってきたなあと。
僕は元々写真はあまり好きじゃなくて
写真を撮ることはほとんどなかったのに。
気付けば写真が趣味の1つになっているから不思議。
デジカメとの出会いがキッカケなんだよな。

デジカメを始めて旅に持っていったときの写真。
これは乗鞍スカイライン。今は自家用車で通れません。
2000年の6月のこと。

これはカナダへ行った時の写真。
海外へ行った時こそデジカメとインターネットの力を
痛感したものだったな。
当時はSkypeはなくてMSメッセンジャーだった。
デジカメもいろいろ買い換えてきたな。
今の初期に使っていたFinepix1200とDSC-S70は持ってる。
この2つは殿堂入りだからね。
その後買ったデジカメのほとんどは売ってしまった。
2007年秋には念願のデジ一眼を購入。

それで撮影した乗鞍の紅葉は感動的だったな。
こうしてこれまで記録してきたけど
今もそしてこれからも記録していくことになるだろう。
最近は動画も重視してるけどやっぱり写真だね。