徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

昔の写真を見る

やることがなくなったので
デジカメの写真をチェックしていたけど
一番古い写真はいったい何だったか
調べつつ古い写真を見ていた。
結局何が一番古いのかはわからなかったが
1999年頃に撮影した写真が古いものとなる。
僕は写真があまり好きじゃなくて
写真をあまり撮らなかった。
だからデジカメを買う以前の写真は
あまり残っていなかったりする。
子供の頃も写真には興味がなかったなあ。
1998年頃にふと今を残したくなって
ビデオカメラを購入したけどそれが最初か。
その後PCを使ってオークションの写真撮影のために
デジカメを購入したんだなあ。
でもその後使っていくうちに写真にはまっていった。
現像やプリント代がかからないのが一番いいかな。
多分写真はお金がかかるものと
敬遠していたからデジカメでそれが覆った。