徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

世界の鉄道グラフィティ

夕方テレビを見ていたらNHKで世界の鉄道が
放送していた。この番組は不定期で放送する番組で
時間が余ったときなどに放送されてるようなミニ番組らしい。
世界の鉄道はいくつかあるシリーズの1つで
NHKのハイビジョンSPなど過去の番組で放送された
鉄道関連の番組からピックアップして15分程度に再編集したものを
いくつかライブラリとして流しているようだ。
今日見たのはノルウェーのベルゲン・フロム線。
このオリジナルはハイビジョンスペシャル世界の山岳鉄道シリーズの
ベルゲン・フロム線。みなみらんぼうさんの出演部分は
全てカットしているようだけどそれ以外はオリジナルからの
再編集で番組が作られているようだ。オリジナルは2時間なので
出演者部分をカットしても15分なら問題ないのだろう。
以前JUGEMのほうに書いた記憶があるから探したら見つけた。
http://ryoex.jugem.jp/?eid=604