徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-19から1日間の記事一覧

シルバーウィーク大渋滞

東名の上下線での豊田JCTと岡崎ICの渋滞ってのは 新東名が出来ないことにはどうしようもないね。 下りは豊川の先まで伸びているとか・・大変だな。 渋滞で思い出すのはやはり四日市豪雪の際の渋滞。 1995年のクリスマス過ぎくらいだったか。 年末の休みを控…

CPU買いに行ったけど・・・

PC

なんとエイデンのPCパーツコーナーが 消えてなくなってしまっていた・・。 買う気まんまんだったのにがっかりだ。 これはひょっとして買うなというお告げ? いやいやただの不運か。 でもまああそこはいつかなくなりそうだったからな。 明日か月曜に別のとこ…

土曜日の夕方

もう夕方か。今さっき帰ってきた。 いろいろ出かけてリフレッシュ。 それにしてもどこも混雑。人は多いなあ。

土曜日の昼

さて昼飯食べてから出かけるか。 高速使わずのんびり近郊ドライブ。 PCショップでいろいろ見て 適当にぶらっとして帰ってこよう。

高速道路大渋滞

ほんと勘弁してもらいたいな。 さっきからTwitterが渋滞情報になりつつあるが 道路交通情報センターのサイトを見ると真っ赤だ。 高速道路無料化の前に 新東名と新名神の完成を是非。 しかしこれらの渋滞情報を見ると アウトレット施設は良く出来てるな。 長…

土曜日の午前中

天気はいいね。 出かけようと思うけど遠出は大変なことになりそうな。 こんな連休でも海外行く人いるんだなあ。 円高だし韓国や台湾くらいなら魅力なのかも。

ふれあい街歩き

いろいろ見てたらもう3時過ぎか。 世界ふれあい街歩きはこれまで録画したものを 全て1箇所にまとめているから すぐに見られる。でもそれをしてるのはこの番組のみ。 そもそもメインPCには限られたスペースしかないし 他の番組も似たようにまとめたとしたら …

Civ4

BF2142をプレイしようとゲームPCを起動した際 そういえばCiv4はプレイできるかと 試したら気付けば2時間プレイしていた。 やっぱり面白いわ・・。 ただ恐ろしいね。 以前朝までプレイしてたこともあったな。 とりあえずライフリングまで研究したから ライフ…

土曜日

連休だー。ただ今日はちょっと職場へ。 1時間ほどチェック作業をしてその後は お買い物やドライブをする予定。 行楽へ行くのは来週。