徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

シルバーウィーク大渋滞

東名の上下線での豊田JCTと岡崎ICの渋滞ってのは
新東名が出来ないことにはどうしようもないね。
下りは豊川の先まで伸びているとか・・大変だな。
渋滞で思い出すのはやはり四日市豪雪の際の渋滞。
1995年のクリスマス過ぎくらいだったか。
年末の休みを控えてちょうど物流系は最後の追い込み。
そんな中四日市で53センチもの積雪。
愛知県の高速や国道はほぼ全て渋滞という異常事態。
高速では150キロくらいの渋滞を記録しているはずだが
本当におそろしいのは一般道での渋滞。
23号なんかはほぼ全線渋滞してたし
国道1号なんか滋賀から磐田くらいまで
連なっていたんじゃないかな。