徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Yahoo!無線LAN

5月31日までの無料期間がもうすぐ終わる。
中止手続きをしないと自動的に有料課金となるため
さっき利用停止手続きを行った。
http://wireless.yahoo.co.jp/
http://wallet.yahoo.co.jp/
結局1度も使わなかったなあ。
無線LANスポットと言っても携帯以外のモバイル機器は
普段持ち歩かないし何より無線LANスポットのある場所があまりなかった。
マクドナルドなんてドライブスルーでしか利用しないから。
むしろ高速SAや道の駅、ショッピングセンターやコンビニなど
車で行ける場所にあると個人的には便利だと感じた。
Freespotがその方向性を模索しているようで少しずつ充実しつつある。
ただ現時点では携帯電話の優位性は圧倒的で便利だし
無線LANを搭載した機器がもっと普及する必要があるだろう。
PSPNDSはその第一歩だがデジカメや携帯音楽プレイヤー、携帯電話などに
無線LANが搭載されそれからアクセス出来るようになれば
今よりも便利になるだろう。もう少し先だろうか。結局コストだろうけど。