徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

月曜日の夜

帰ってきたら疲れてダウン。でもすぐ起きる。
夕飯の麻婆豆腐はちょっと辛かった。
さっきまでBF2142でプレイしていた。
最近はTITAN防衛戦で敵が来なくなると
みんなどこかへ行ってしまう。
僕もそうだからいいんだけど
その後敵がわんさか来たとき味方が全くいないと
かなり不安だったりする。
さっきも敵のTITANを攻めていて終盤になり
味方TITAN内から仲間がほとんどいなくなった。
僕は拠点占領してたけど不安になってTITANに戻ったら
案の定敵の侵入警報が・・。
1番と3番のどちらもまだ破壊されてなかったので
2番コンソールを守ってたら1番ば破壊。続いて3番も破壊。
その最中にも敵が来るけど様子見で1人くらいだから問題ない。
その後続けて3人来たときはピンチだったけど
突撃兵のロケットランチャーで一蹴できた。
最近は爆発地点を壁よりも手前に設定して
コンソール通路に侵入してきた敵が走ってるところを
狙うようにしている。以前に比べると倒せる率が上がった。
弾切れのピンチだったが援護兵がかけつけてくれてほっとひと時。
その後コンソール1番3番破壊を聞いてかけつけた味方がわんさかやってきて
敵もわんさかやってきたけど敵TITANが陥落してジエンド。
何気にコツとかつかみつつあるかも。
以前は1人で防衛してたらまずやられていた。
最近はロケットランチャーや手榴弾などの使うタイミングがわかり
1人でもちょっとの時間なら防衛できるようになり上達してるかも。
ゲームをはじめた昨年10月頃は本当に下手でポイントが0.50いけばいいほうだった。
上達を実感出来るわけで今後も続けていけそうだ。