徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

VC司令官

VCを使った優秀な司令官がいて
かつ動ける分隊が多いと勝利につながりやすい。
さっきはまさにそんなゲームだった。
主力分隊は1つしかなかったけど細かい分隊が多い。
僕自身もそんな1人分隊の隊長だったけど
そのバラバラの分隊の意思をうまくまとめていた
司令官は素晴らしさに感心した。
序盤から押されて敵にサイロを奪われて
自軍TITANのバリアが消えても
敵のサイロ防衛は固くなかなか奪えず
その後敵TITANバリアが消えたら敵TITAN防衛が
非常に厳しくて攻めてにかけていたけど
うまくサイロ攻撃に人数を回していた。
ちょっとTITAN防衛が多すぎる気もしていたけど
なんとか機能していたのは司令官のおかげ。
その後敵TITANの防衛が弱いので攻撃をと呼びかけ
僕自身突入を繰り返す。
防衛が極端に減ったところでVCで司令官に伝えたら
敵TITANへの総攻撃を命じてくれた。
味方の応援が到着した頃苦労していた
1番コンソール通路防衛の敵2人を倒しをコンソールを破壊出来た。
すると一気に味方が押し寄せてあっという間にコアまで破壊。
ほんの1分そこそこだったけど自軍TITANの防衛分隊
防衛を放棄して地上部隊もウォーカー乗り捨てて
駆けつけてくれて一気に落とすことが出来た。
味方チームの意思が1つになった瞬間であり
それは司令官がVCで指示を送った成果だと思う。
多分1番コンソールを破壊した後も味方の応援が来なければ
また早々と総攻撃命令が出ていなければ
敵のTITAN防衛が一気に厳しくなり
その時ついていたTITANダメージの差から見れば
おそらく競り負けていただろう。
今度司令官やるときVCを使うことにしよう。
Logicool G5 レーザーマウス G-5T
Logicool G5 レーザーマウス G-5T