徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

相変わらず司令官修行中

さっきのゲームは修行にならなかったかもしれない。
序盤は司令官で移動指示と初動の援護をしてたけど
どうもサイロが2つしか取れないので
辞任してサイロ制圧に。うまく1つ1つ確保して
敵の兵器も破壊してゲームを有利に進めつつ
敵バリア破壊。その後コンソール1を破壊して
2へ攻め込もうとしたら敵が一気に戻ってきたので
サイロに切り替えてサイロ防衛。暇になったので
司令官に再び就任してサイロ制圧・防衛援護。
気づけば真っ青。そして敵は出てこなかった。
VC分隊長さんに敵TITANが薄くなったら教えてくれと
言われたんだけどほとんど敵TITAN内にいることを伝え
そのまま時々やってくる敵をスポットしたりして
終始優位のままゲーム終了。
メンバー的にはそう変わらないと思ったし
序盤は敵のほうが優位に進めていたんだけど
ここまで圧勝すると思わなかった。
それにしてもスポットするつもりで
間違えてTITAN移動命令を出してしまうことがあった。
あれは気をつけないと致命的なミスになりうる。