徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深夜

さっきまでFF12をプレイしていた。敵がかなり強くなってきた。
ライブラがますます必要になってきた。敵の弱点やHPがわからんと安易に
攻撃も出来ないしなにより倒せない。プリンとかいう敵が
やたら出てくるけどこれがまた強い。でもファイアかけてやると大ダメージ。
だからヴァンとフランがファイアかけるんだけど連発するとすぐMPなくなる。
ダメージくらってHPも減るからケアルかけるんだけど
MP足りなくて回復できないことが多い。そのため周囲を走ってMP回復。
新しいエリアへ行くと敵が出てくるから今いた付近をぐるぐる回って
MPを回復させHPも回復し次のエリアへ行くことにしている。
FF12はもう今日はプレイしないけど今テレビ見ていたら
ノブナガの写真マラソンがゴールしてた。あっさり名古屋城が出てしまったようだ。
絶対出ないだろうと思っていたけど企画を知っている人で
かつ他県から名古屋に来ている人なら城の写真を持ってるだろうし
その写真も見せるだろう。ちょうどいい条件が重なったようだ。
まあ番組再編の一環だったのかもしれないが。