徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF12プレイ中

現在は大灯台の下層です。地図見る限り先はかなり長そうです。
ラストダンジョンはここではないみたいです。
なぜならまだ入手できていない魔法や武器が多いから。
フルケアとかヘイスガは欲しいんだけどいつ入手できるのかな。
ホーリーやフレア、アーダーなどもまだだねえ。
モブはちょくちょく倒しているけどランクHって強い。
ブルオミシェイスで頼まれたファーヴニル討伐だけど
戦って無理だと判断して逃げ帰ってきました。
ホワイトブレスが強力すぎ。3000〜4000の全体攻撃って厳しい。
プロテガやシェルガは使いまくってても追いつかない。
回復してても攻撃出来ずMPは減るばかり。
現在のレベルは58〜60だが65くらいないと厳しいかも。
また装備も考える必要があるかと。
この敵は状態攻撃ではなく単純に攻撃力が強いだけなので
レベルさえ上げれば勝てると思う。
中には強力な状態異常攻撃ばかりでHPは少ないけど
回復が追いつかずやられる場合もある。
ラスボスってどれくらいのレベルが必要なんだろう。