徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

TITAN防衛

さっき防衛に参加。手榴弾部隊がたくさんいたので
後方で突撃兵として回復・蘇生とロケットによる攻撃。
2回ほど前方の部隊が全滅していた。
1回目は味方の誤爆かな。とにかく6人いたと思うが
全員爆破。速攻で蘇生して5人までは蘇生できたが
1人は間に合わなかった。敵は来なかったのでこれでよかった。
しかし2回目はそうは行かなかった。
2回目は多分敵の攻撃によるもので6人全滅。
この6人は同じ分隊のメンバーのようだった。
速攻で蘇生にかかって1人蘇生したところで
嫌な音が聞こえた。シューという音とともに
目の前に転がる手榴弾
すぐにバックしてダメージくらったものの難を逃れた。
敵は倒したことを把握したようで突撃モードになったようで
蘇生はあきらめ反撃。手榴弾を投げつつロケットも放つ。
2人ほど入ってきたところを手榴弾で倒して
さらに2人をロケットで撃破。コンソール前で
司令官業務をこなしていた司令官も防衛に急遽参加。
その後来る敵を迎え撃っていたら倒された味方が一気に
戻ってきて通常に戻った。
その後しばらくして敵TITAN陥落により終了。
それにしてもあの時の判断はあれでよかったんだろうか。
榴弾1回放った後に3人くらい蘇生するチャンスはあったのだが
敵の攻撃を警戒してか前に出て行くのをためらってしまった。
まあ結果的に突破されなかったから良かったが
あの判断が正しかったのかはわからない。
よくうまい人は次々と蘇生して圧倒的な勢いで
一気に制圧やらしてしまうんだけど
防衛の場合は蘇生したところで手榴弾1発で
全滅しかねないから難しいところ。