徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ビデオカードが暴走気味?

なんか途中でフリーズして固まってしまった。
その後再起動して復帰したら終わってた。
まだまだ中盤だったのにどうやって終わったのか
かなり気になった・・・けどすぐにそのことは忘れてしまった。
防衛の際にTITAN内がカクカクでその上で
後方からの手榴弾防衛はきつい。
シールド展開してるし前の人もいるから
伏せ投げは出来ない。基本は屈み投げになる。
立つと届かないし後ろの突撃兵ロケットの邪魔になる。
屈み投げの場合は角度が低すぎると届かず
最前列の味方にダメージを与えてしまうし
角度が高いと天井に当たってとんでもないことになる。
カクカクしてなければ問題ないけどカクカク状態だと
この調整が結構シビア。天井に当てて前方の味方を
全滅させるくらいなら低い角度で手前に落としたほうが
最悪の自体は避けられるのでそのあたりをなんとか調整。
まあどんなにカクカクしていようが安定して防衛したり
また攻撃ならばミラクルを決められるようになりたい。
でも1分隊程度の防衛ならばかなりの確率で入れられるのだが
後続が続かないと突破は難しいからな。
その辺はVCなりで連携が必要になってくるのだろう。