徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF12その後

その後だがストーリーを進めるためサリカ樹林へ。
休憩所見つけて休んだ後いきなりボムキング
そういえばボムがいるとか行ってたなあとか思い出して戦う。
Bチームで戦っていたが途中で全回復しやがったので
Aチームにかえて速攻で倒した。その後はハンターズキャンプまで行き
装備を整えもドル。またこなしていなかったモブを1つ1つ片付けていく。
洞窟のマリリスが見つからず奥深くまでいったら
巨大な竜巻の中から竜が・・・。油断していたため一気に追い詰められ
回復しつつ戦ってみるけど現在の装備やレベルでは
きつそうだと思って逃げた。その後洞窟内を探索する。
地図をすぐに見つけられたため楽に探索ができた。
レベル35〜40の敵が多いがそれくらいならなんとかなる。
一応探索したけど見つからず戻る途中で発見。
あの竜に比べれば弱すぎなのですぐに倒す。
バルハイム地下道のモブだが地下道への入り方がわからない。
ヒュエルバのモブはヒュエルバへの行き方がわからない。
サリカ樹林のランクHのモブだがこれ倒せない。
ステータス異常攻撃に対して防御方法がないからきつい。
ウイルスやストップってエスナじゃ回復できないんだね。
また途中からレベルが倍になって1回に4000くらいのダメージを
食らうようになってどうしようもなかった。
現在のレベルは38〜40。洞窟内でレベル40くらいの敵相手に戦ってたら
そこそこレベルがあがった。またハンターズキャンプにて
Bチーム(女性3人)の装備を整えた結果Bチームのほうが
強くなってしまった。