徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF12プレイ中

FF12だがストーリー上はモスフォーラ山地を越えて
サリカ樹林を目指すわけだが現在はモブ退治中。
ギーザ草原が乾季に変わっていたため渡すものを渡す。
その後砂漠を周遊。そういえば飛空挺はどこへ行ったのかと
砂漠のオアシスへ行ったけどなかった・・。
モブ退治だがラバナスタ地下の水路のいるモブ2匹を倒した。
ホワイトムースとオルトロス。どちらも水路の南部にいたため
連続して倒した。ホワイトムースは比較的楽だったが
オルトロスはやや苦戦した。オルトロス戦はBチーム(女性3人)で
挑んだためAチーム(男性3人)に比べると攻撃力防御力が弱く
また敵のステータス異常攻撃に苦戦した。
途中からAチームに交代し一気に倒したけど
Bチームのレベル上げも必要になるかも。
このモブはランクAだったため後回しにしていたが
アースドラゴンなどに比べれば楽に倒せたため
他のランクAモブも案外簡単に倒せるのかも。