徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF12まだまだプレイ中

今日は5時間以上FF12をプレイしたようだ。
もうこの後はプレイする予定はない。
現在はラバナスタに戻ってきてモブを退治中。
また今後進んでいく予定の方向の障害を取り除いている。
とりあえずアースドラゴンをさっき倒した。
とにかく強くて序盤はいいんだけど終盤敵の残りHPが15%くらいになると
攻撃が無茶苦茶激しくなる。コンボがやたらと決まってくるため
HPが低いキャラはやられる。HP2500あっても連打でやられることもあった。
ただMPに比較的余裕があったため回復が追いつき
終盤のピンチもメンバー交代で乗り切り勝利した。
ヘイストやプロテスなどの補助魔法は必須だったなあ。