徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

80GBのHDD

購入したのは80GBのHDD。6000円ちょっとだった。
安くなったものだが何故160GBや250GBではなくて
80GBを買ったのかといえば容量はあまり問題ではないから。
50GBもあればよかったから安く買えて満足している。
というのも現在利用しているサーバPCのHDDを交換するため。
FTPサーバのストレージとして働いてもらう予定。
サーバPCに設置するわけだがこのPCはとにかく古いPCで
組み立てたものだからHDD容量が小さい。
20GBしかなかったけど光にしてから一気に容量不足を
感じるようになって交換することにした。