徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

24-3

ようやく24の3rdシーズンを見終わった。
昨年末に東海テレビで放送されていたものをレコーダで録画していた。
全部見終わってやはりこの作品は凄いと感じる。
日本の場合こうしたアクションドラマは作られない。
もし作られたとしても警察物でかなりフィクションの入った
ドラマになってしまう。西部警察あぶない刑事なんか
あんなのは現実にはありえないけどドラマの世界だから出来たもの。
しかし24の場合はそれが現実にも起こりうるかもしれないリアルさがある。
ただ昨年だったか放送された海猿海上保安庁の協力の下
リアルな設定で作られたため評価してる。かなり短かったが
本格的なシナリオがあれば日本のドラマにも期待が持てそうだ。