徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地球の歩き方モロッコ

昨日の午後にメーテレで放送していた。
この前NHKBS-hiでサンタクロースの中継をしていた
鈴木杏さんと写真家の三好さんがモロッコを撮影旅行。
途中から見たけどてっきりSONYの提供だと思ったら
エプソン提供の番組だった。
SONYのカメラは三好さんが契約をしているようだ。

杏さんが使っているのはα700。レンズは多分16-105mm。
三好さんもα700だがレンズはいろいろ使い分けてるようだ。
この番組を見ていたら撮影旅行というものを
してみたくなった。また撮った写真を
A4とかにプリントしたくなった。
まあうちのプリンタはCANONだけど・・。
この番組は調べていると昨年秋にもシリーズとして
放送されているようだった。
クロアチア編があったようで見たかったな・・と思ったけど
さっきレコーダの中を見たら録画していた。
今度見よう。