徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

アジアシリーズ

ロッテが初代王者となって幕を閉じた。
今回各国の優勝チームが国を代表して戦ったのだが
中日ファンの僕はロッテを応援していた。
日本シリーズなどではどちらも応援しない。
中日がセリーグだからといってセリーグチームは応援しない。
中立というよりどちらも敵対視して見ている。
しかし今回はロッテを応援した。
それはロッテが日本代表として戦ったから。
他球団を応援することなんかないと思っていたのに
応援することになるなんて・・。
今回のアジアシリーズはロッテにとって非常に大きな収穫だろう。
優勝したこともあるが日本代表として戦ったことで
ロッテファンは確実に増えたし知名度もあがった。
なにせ他チームのファンでもロッテを応援したんだから。
このシリーズははじまったばかりだが今後も続けて欲しい。
そしていずれ中日ドラゴンズがチャンピオンに・・。


そういえば今回は中日と馴染みの多い選手が出てました。
中日が代表として出ていればもっと楽しかったんだろうなあ。