徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

中村紀洋

中村紀洋が中日のテスト入団を受けるとか。
まあ打撃に関しては問題ないので受かるでしょう。
個人的に中村紀に関しては同情的でオリックスに批判的だったので
救いの手が差し伸べられたことはうれしい。
ただその球団が中日だというのはやや複雑かな。
僕がドラゴンズファンというのもあるけど
中日は守備のチームでノリが活躍できるのかという疑問。
もしセリーグにDHがあればそれを利用できるけどないからね。
森野がどうなるかとか新聞で報じられてるけど
正直言って守備力ではお話にならないと思うし
現時点で森野を脅かすとは思えない。
ただ森野の打撃はそれほどよくなくて昨シーズンも
アレックス不調の後半は5番とか打ってた時期もあったけど
1番から4番に比べてかなり見劣りしていたのも事実。
井上や英智もあまり打てるわけでもないから。
今シーズンは1〜5番は決まり。
6番と7番に三塁手とレフトが入る予定だけどどうなるかな。
レフトは井上、英智が有力だがW中村や堂上兄とか出てくると面白い。
中村紀の話だけど代打の切り札的なら面白いし
怪我人が出た時のバックアップとしてもいいかもしれない。
ただ400万はいくらなんでも安すぎるような気もするなあ。