徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

打線のチーム?

なんか今年の戦い方を見ると打撃のチームに思えてくる。
巨人が投手王国で機動力野球をしてくるなど
なんかセリーグは様変わり。
阪神も中日同様先発投手陣で苦しんでいるようだ。
巨人はやっぱり小笠原効果なんだろうか。
逆に阪神は黒田を取れなかったのが大きいのだろう。
中日は投手陣のふがいなさがマイナスだけど
ノリの加入で厚さを増した打撃は魅力かと。
まあ中日の投手陣の中で浅尾の活躍は地元を
盛り上げるのに一役買っている気がする。
もう少し育ててからのほうがいい気がするけど
今後とも活躍して怪我とかせず長くドラゴンズの
中心選手として活躍してください・・浅尾さん。