徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

中日スポーツ

我が家の新聞は中日新聞です。
愛知県におけるシェアは高くて
昔中学生の頃同学年の世帯調査をしたら
188人中182人が中日新聞を取っていました。
その次に多かったのが中日スポーツです。
50人くらいだったような気がする。
我が家はその50人くらいには入っていません。
今回優勝した次の日はコンビニで購入しました。
WBCの優勝したときも購入しました。
そして今日も購入しました。
買う気はなかったけど会社で見せてもらって
別紙が充実していたので帰りに
コンビニで買いました。
別紙は優勝記念号で充実していました。
ドアラの特集とかも面白かった。
以前は名古屋のマスコットは
グランパスくんが有名だったけど
ドアラもここに来てビールかけに参加するなど
知名度は上がっているんでしょうねえ。
シャオロンとかの立場が微妙ですけど。
11日の新聞と今日の新聞とそして日本シリーズ優勝の新聞を
永久保存版として保管しようと思ってます。