徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

セリーグペナントの行方

ドラゴンズは3位で既に確定。消化自体ですけど
1位と2位の攻防はまだ続いています。
昨日の直接対決を巨人が制したため
巨人が圧倒的優位にたちました。
中日ファンとしてはまあ今さらどっちでもいいけど
勢いのある巨人よりも阪神とCSで戦ったほうが
勝てるような気がします。
ただ最終戦が阪神なのでその点でちょっと不安ですが。
結局のところ昨年のようにCSで勝ちあがって
日本シリーズに出て日本一をという気合というか意気が
今年はそれほど感じられなくて既にシーズンオフのような
気分になってます。4位のすぐ上の3位ですから
まあ仕方ありません。それでもCSで勝ちあがり
日本シリーズで勝てば日本一になれてしまう・。
このシステムはあまり好きじゃありません。
セリーグは8割巨人が優勝するでしょう。
中日はここ数年の上位により年俸が高騰しまくっており
それを抑えるためにはCSで勝たないほうがいいのかも。
なんて書いてるけどいざCSが始まったらもう応援するよ。
絶対日本シリーズに出るんだ!ってね。