徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-10-09から1日間の記事一覧

セリーグペナントの行方

ドラゴンズは3位で既に確定。消化自体ですけど 1位と2位の攻防はまだ続いています。 昨日の直接対決を巨人が制したため 巨人が圧倒的優位にたちました。 中日ファンとしてはまあ今さらどっちでもいいけど 勢いのある巨人よりも阪神とCSで戦ったほうが 勝てる…

木曜日の夕方

睡眠不足。今朝は5時に起きて6時に出社。 上司との打ち合わせをしたりして9時過ぎに 上司を駅へ送っていった。夕方に別の会社との打ち合わせを 入れたいということで出発が早まったためだ。 9時半頃駅からの帰りにモーニングで朝食を済ませて その後は仕事し…

VHSからレコーダへダビング

JUGENのほうのブログに書いているけど VHSテープの処分を進めるために デジタルデータ化を進めている。 段階としてはVHS→レコーダ→PC。 PCではMPEG2→x264のエンコードを予定。 実は以前も同じようなことをしたことがあるんだけど それはVHS→DVD-RAMだったの…

仕事忙しくて出来んかった

でも今見ると03がまだ満員になってる模様。 今晩は疲れたので明日にすることにする。 のんびり配信でも見ようと思ったけど誰もしてないので 昔のVHSでも見るか。

木曜日

水曜日の夜は急遽仕事をしていた。 上司が今日出張をすることになって そのための資料をそろえて欲しいとのこと。 休みなのに・・・。 仕方ないのでひたすら資料を整理してまとめていた。 明日昼過ぎに出て新幹線で福岡へ行くとか。 準備は出来たけど3時間近…