徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

閉幕後40日くらい

閉幕後1ヶ月の時各ニュース番組で
取り上げられていました。
その後もちょくちょく出てきます。
よく出てくるニュースはリニモ関連。
先日はグローバルトラムがナガシマへ行ったニュースを見ました。
あれはとてもいい。トラムは開幕中からどこへ行くか
注目していました。
リトルワールドかナガシマかと思っていたけどナガシマになりました。
リトルワールドは万博効果は出ているのでしょうか。
展示物や出来れば建物を譲り受けることが出来ればよかったけど
あまり多くは譲り受けていないようです。
でも万博のグローバルコモンの匂いのするテーマパークなので
また近いうちに行ってみたいところです。
夕方のニュース番組ではよくニュースになっていますが
大規模な総集編という形での放送はないんですねえ。
午前に万博番組を放送していた東海テレビCBC、中京TVは
それらの番組を編集した2時間くらいの番組を放送して欲しい。