徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

関連番組

今ちょうど愛・地球博の総集編を放送しているところ。
CATVで放送された愛・地球博Newsの総集編のようで
愛・地球博のパビリオンを映像で振り返っている。
民放のように万博を懐かしむというよりは映像ライブラリのように
映像を垂れ流しているだけのような気もするけど
流れてる映像は万博を体験した人なら非常に懐かしいものだろう。
そういえば昨日も夜にユーミンのEXPOドームでのイベントが
BS2で放送されていた。ユーミンには上海ではなく
愛・地球博会場跡地から紅白に出演してもらいたかったなあ。
NHKではさらさらサラダやほっとイブニングなどで
万博関連番組が引き続き再放送されている。
来週の火曜日くらいまで放送されてるらしい。
年末にはテレビ愛知メーテレでも関連番組が放送されるようだし
CBCや東海TV、中京TVの今年を振り返る報道特番でも
おそらく万博が大きく取り扱われるだろう。
ということでちょっとチェックしてみる。
(情報源はザテレビジョン東海ウォーカー、BSファン)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月26日〜28日 さらさらサラダ愛・地球博アンコール※昼前
12月26日 もう一度愛・地球博世界のお客様アンコール(NHK)※ほっとイブニング
12月27日 ユーガッタCBC年末SP2005(CBC)※地元ニュース特番
12月27日 2005プラス1年末SP(中京)※地元ニュース特番
12月27日 もう一度愛・地球博世界のお客様アンコール(NHK)※ほっとイブニング
12月28日 朝一どですか(メーテレ)※今年最後の放送
12月28日 年末ハイライト(NHK)※夕方地元ニュース特番
12月30日 今から!?愛・地球博アフター情報(テレビ愛知)
12月30日 青春のグラフィティコンサートEXPO(CBC)※深夜・再放送
12月31日 愛・地球博えいちのかたち(メーテレ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一応これだけはチェックしてみるつもり。
どですかは会期中は非常に多くの時間を万博に割いていたけど
それらを総集編的に放送することは無いんだろうか。
年内最終放送日はチェックしてみるがその日のニュースとかあるだろうから
万博については語られないかもしれない。
27日のCBC・中京、28日のNHKの地元のニュース特番では
セントレア開港とともに万博が確実に取り上げられるだろう。
東海TVではそれらしい番組が全くないのだが
月曜日か火曜日のスーパーニュースで何かしら取り上げられるのだろうか。
今日のスーパーサタデーは福留出演中に地震が起きたくらいで
全般的にはスポーツ関連の話題ばっかりだったからなあ。