徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ハードディスク

結局内蔵HDDを買ってきた。外付けHDDは転送速度や
取り付け取り外しの手間を考えてやめた。
11月に購入したJ6448に取り付けした。
SATAの250GBのHDDでアイオーデータの製品。
中身は日立LGだった。電源が心配だったが普通に動作してる。
標準の電源で今のところ
メモリ増設(+512MBx2枚)
ビデオカード増設(ATI RADEON X700PRO 256MB)
そして今回の
HDDの増設(日立LG 250GB SATA)
これだけ増設して付属の300W轟音電源は安定してる。
ただ負荷をかけたらどうなるか今後いろいろ試す予定。
もし不安定になるのなら400Wの電源に交換する予定。
なおHDD増設だが簡単だった。SATA用の電源とケーブルも一緒に購入し
HDDを取り付ける場所をネジ1本で取り外し
HDDやケーブルを取り付けて再びHDDラックを取り付けて完成。
注意するとすればケーブルはL型のものを選ぶべきだろう。
SATAはL型だったが電源は直型なのでかなり曲げる必要がありそこが不安か。