徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

RD-H1内のデータ

各DVDレコーダ内のファイルは既に整理されているが
RD-H1内のファイルはかなり危険な状態だ。
夏クールのドラマもまだ全話残ってるしバラエティは
ぐちゃぐちゃに保存されてる。
万博関連では万博ぴーかんがかなり録画されてるし
愛・地球博Newsや最終日の13時間番組など録画されており
起こり時間は60時間ほどのようだ。
出来るだけ万博関連はLAN経由でPCに転送したいところ。
録画してるときは転送が出来ないため今日は何も出来なかった。
そうこうしてるうちに容量は切迫していくわけで
なるべく早く転送を済ませたいところ。
すませたデータはRD-H1から消すべきかな。
ところでRD-H1で録画した番組をPCでオーサリングする場合
どのソフトがいいんだろうか。
音声がAC3なのでその辺のフリーソフトでは無理だから
市販ソフトを使うことになると思うけど
バンドルされてたアプリでも使えるんだろうか。