徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

探検ロマン世界遺産

バチカン編の再放送をしていた。この番組は2ヶ月ほど前に見たけど
ヨハネパウロ2世が亡くなった後でその前後を取材していたということで
非常に興味深かった。日曜日の謁見の際に巡礼者からサッカーの応援のような
歌が聞こえてくるとは非常に意外だったがバチカンの謎とか
いろいろ知ることが出来てよかった。
この番組も最初はあまり期待していなかったけど
NHKスペシャルやハイビジョンスペシャルで経験をつんでいるNHKなので
TBS系列の世界遺産とは違った紀行番組的側面からの世界遺産でかなり良い。
そういえば今NHKで放送してるイタリア中継シリーズはまだ全然見てないな。