徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

NHK世界の鉄道

以前深夜NHKで録画した世界の鉄道を見ているけど
これってかなり前に放送したハイビジョンスペシャルの焼き直し?
ペルーとベルゲンフロム、ダージリンヒマラヤは世界の山岳鉄道として
1時間半だったか2時間の番組として放送されたり
南彊鉄道やオーストラリア縦断鉄道もハイビジョンスペシャルで見た記憶がある。
オーストラリアはわりと最近だったような気もするが今度調べてみよう。
それ以外にも録画したNHKの深夜放送の世界の鉄道は
これまで放送されたハイビジョンスペシャルからのセレクションのようで
それらのファンだったのでうれしいんだけどまた本編自体を
再放送して欲しいなあ。全部録画したDVDに保存してあるけど
探し出すの面倒だから見たいなあ。