徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深夜

暑い夜だ。室温は29度もある。PCの排熱とか窓を開けても
風が通らないためだろうか。ということで今は冷えたビールを飲んでる。
またようやく冷房を入れたところ。これで25度くらいまで室温を下げたい。
今は以前VHSで録画した番組をDVD-RAMへダビングしているのだが
その映像を見てると昔のニュース番組が録画されている。
山手線の高架下で火災があって山手線が止まって
受験生が入学試験に間に合わないというニュースだけど
その様子を見ると今と決定的に違うのが携帯を持ってる人が
全くいないこと。いかに今が携帯電話社会であることを痛感します。
以前よく見た公衆電話への列なんて今では見ませんからね。
でもこれっていったいいつのニュースなんだろう。
2000年前後だと思うけど。これの1本前は1999年のVHSテープでした。