徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ドラクエ8クリア

先ほどクリアしました。エンディングは長かったけど
これまでのドラクエから考えると・・いまいちかなあ。
ミーティア姫に対しては正直思い入れはないから
エンディングになって出てきても感情移入できなかった。

昨晩はマルチェロを倒したところで終わっていたが
今日はその後暗黒魔城都市へ。ここはアイテムが豊富だった。
敵自体はたいして強くなくラプソーンは多少は強かったが
ピンチに陥ることもなく倒すことができた。
その後脱出までに出てきた敵は攻撃力こそ強いものの
いやらしい攻撃をしてこないので楽だった。
そのままオーブを集めてラスボス戦に挑み勝利。
エンディングとなった。

HPの回復は賢者の石2個で回復するため回復呪文は
ほとんど唱える必要がなかった。またゼシカはMPが自動回復し
ククールは精霊の弓でMPを回復できるため
これまでのドラクエにありがちなMP不足がなく楽だった。
エルフの飲み薬とか魔法の聖水とかかなり持ってたけど
まったく使う機会はなかった。

ドラクエ8を購入したのは6月15日水曜日。今日は24日金曜日。
9日間でクリアすることができた。これまでで最速かも。
ただこの9日間は相当生活を犠牲にしてきたため当分ゲームはお休みかも。
購入したドラクエ8は売却します。いくらで売れるだろうか。