徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

昨日万博へ行ってきました。
昨日の入場者数は15万人を超え大入りでした。
既に4回目の万博だったので今回はこれまで見られなかった
パビリオンを並んででも見るという目的で訪れたため
実際に3つしか見られませんでした。
見たパビリオンは長久手日本館、ワンダーサーカス電力館、アメリカ館です。
3つともかなり良かったです。
昼過ぎにはエキスポドームでのコンサートの中継を見るため
愛・地球広場で1時間以上くつろいでました。
日差しが強く気温も高かったためややバテ気味で
無理せずマイペースで回っていました。
そのため16時には会場を後にして17時には自宅近くにいました。
いろいろ見たけど次は日立館ですね。
実は昨日も日立館へ行くつもりだったけど
当日予約を取ることができず5時間以上も並ぶ気にもなれず
結局長久手日本館の列に並んだわけでした。