徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

食事

ふとなんとなく以前食べた料理がまた食べたくなった。
なんだったかなと思い出してみるとそれはモレだった。
more
万博の終盤にメーテレの加藤アナがテレビでお気に入りの料理として
メキシコ館のモレを上げていた。
万博では弁当を持ち込み食事することが多かったため
会場内のレストランなどでの食事の機会はあまり多くなかった。
モレを食べたのは最終日の9月25日。午前中に並んで11時頃モレを食べた。
並んでいるときはカナダ館の異様な行列が気になったが
なんか配っていたようだ。
モレは鳥のササミ肉に独特のタレをかけたものだった。
なかなかのお味で満足だった。
moremore