徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ケースが届いた

AC230-IT82SBが届いた。
Sofmapの週末特価で7800円で売られていたもの。
まだ取り付けただけでインストールとかはしてないけど
レビューをしてみたい。
大きさだがわりと大きい。
Mini-ITXというより省スペースPCくらいの大きさはある。
中のスペースは非常に余裕がある。
特にマザーボードの上は空間がかなり出来るので
DG45FCあたりに純正ファンのE7300などを取り付けても
多分高さ的には問題ないと思う。保証はしないけど。
取り付けだがパネルの取り付けに何故か苦労した。
リアの剛性がなんか不足してるぽい。電源部分に近いところが
たわむのはちょっと問題かな。
マザボの取り付けは非常に快適。
ケーブルの配線は多少苦労する。でもまあ問題ないかな。
フロントからのLEDやらスイッチのケーブルが短いので
ぎりぎりの長さになってしまうのは改善してもらいたい。
もう少しやわらかいケーブルで長さを10センチくらい伸ばしてくれれば。
あとPOWER LEDが3ピンのだったけどD945GCLF2は2ピン。
真ん中のは使ってないから変換するの売ってるかな。
あとこの手のケースって説明書ってついてないのね。
Antecのケースを今年春買った時もなかったから
ないことに違和感はないけれど。
HDDの取り付け位置は迷って結局シャドウベイに取り付けた。
オープンってどこ?ここだと思ったところはネジの位置が
合わなかった。あれはFDDだよね。あとカードリーダとか。
DVDドライブも取り付けられるのはいいのかも。つけないけど。
HDDは最大3台は取り付けられそうだ。
マザーにSATA端子は2個しかないけど。
というか根本的な問題としてこのケースにPT1は
取り付けられません。ロープロファイルだから。
ハハハハハハハハ・・・・・orz。
ロープロ版W地デジのPT2とか1万円くらいで出してくれ。