徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画PCのフリーズ

PT2を4thPCから録画PCに移動したのだが
その後フリーズが頻発している。
録画PCはPT1が既にあるのでPT2が加わって
2枚使用となる。これまで4thPCでは2枚使ってたが
特に問題は起きていなかった。しかし今回起きてしまった。
いろいろ調べるとマザーボードとの相性なのか
あるいはマザーボードに問題があるのか。
使っているマザーボードはGA-H67A-UD3H-B3。
検索した調べて出てきた症例のほとんどは
ガバイトSandy Bridgeマザーボードで起きている。
どうしたものかな。
とりあえずPT2を無効にしておいた。
しばらくは様子見で対策を考えよう。
取り付けたままでフリーズが起きるようなら
取り外す必要も出てくるけどどうなるかな。