徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

4thPCの再セットアップ。

昨晩のうちにハードウェア関係をと思っていたけど
新しいマザーボードを良く見たらネジ穴が8個。
マザーボードのスペーサーが6個しかついておらず
同じM-ATXでもこれまでのよりも2個多いことが判明。
またその他S-ATAケーブルが足りなかったりしたため
今日の帰りにPCショップによりいろいろ購入。
そのため今晩になってようやくハードウェアの交換に
手をつけた。
取り外しはスムーズ。取り付けもわりとスムーズ。
DVDドライブやHDD、ビデオカードなども取り付けた。
これでハード関係の取り付けは終了。
この後OSのインストールなどのセットアップの予定。
ただ疲れたので休憩中。
ここからのセットアップが問題なんだな。
いろいろ考えたけど
Windows7RC 32bitのみで行こうと思う。
年内にDSP版を購入してアップグレードする予定。
一応来年3月まではこのRC版使えるらしいからな。