徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

逆転・・また逆転

なんか数ゲームプレイしたけど逆転勝ちばかりだった。
はっきり言ってメンバーは敵のほうが上なのに
分隊も敵のほうが充実してたのに・・なんでだろうね。
最近06に入ると入ったときに負けてる率が異常に高い。
8割くらいは負けゲーム。負けゲームで萎えて出て行った枠に入れるからだろう。
でもその次のゲームは同じメンバーでも
7割か8割は勝っているような気がする。
負けゲームになった原因を探るとその多くは分隊不足。
だから分隊を1個作ってやれば状況が改善するどころか
逆にゲームを優位に進めることが出来るようになる。
また最近では司令官をすることでゲームを優位に進められるようにもなった。
分隊が充実してるけどサイドで優位に立てない場合は
司令官の力量が問われることになる。
敵に常連メンバーが多いからって気にすることはない。
正直常連の動きは読みやすい。逆にコントロールすることで
劣勢メンバーでも逆転勝ちは可能。特に双方のバリアがはがれてからは
メンバーの格差は大きく縮まるから。要するに最後まであきらめるなってこと。
ただそれには分隊の充実が必要なわけでやっぱり分隊は大切。