徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

司令官の限界

今日何度か司令官をやったけど
メンバーを人目みて勝てないゲームは
どんなに頑張ったところで無理かと。
まあこちらに優秀な分隊があるなら別だけど皆無。
無効は明らかに常連ばかりの分隊が複数ありこちらは
一応フル分隊は2つあるけどその能力は未知数。
ためしにサイロを取らせてみたけど
1つ取るのにえらく時間がかかるし
とっても全く守れない。
なにせ兵器を放置しMotionMineなどを誰もまかない。
というかまだアンロックしてない人ばかりだった。
さすがにこうなれば厳しい。
敵TITANの防衛が薄いからTITAN防衛以外全部で攻めてといっても
それを伝えてから実際に行動に起こすまでが遅すぎる。
そしてたった3人の防衛に10人で乗り込んで
隊長を含めて全滅とは厳しすぎる。
司令官やってて分隊の攻撃力や防御力はぱっと見では
さっぱりなので人数で判断してるけどこれは間違い。
勝つチャンスはたとえあっても
迅速にそれを実行出来る分隊があってこそ
司令官は生きることがわかった。
今度からはTITAN移動だけしたらさっさと辞任しよう・・・と
強く感じた金曜日の深夜だった。